Doorkeeper

少人数制Google広告中級+ディスプレイ広告セミナー

2019-11-12(火)14:00 - 17:00 JST

株式会社Fittio(旧サポタント株式会社)東京本社

東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

22,000円 前払い
ノートパソコンをご持参ください。もしくは有料のパソコンレンタルが可能です(1,100円/日)

詳細

◆3つの特徴

1.Google広告(旧グーグルアドワーズ)の最新機能と設定方法を学べます
2.グーグルが誇る最新のAI(注:機械学習)の配信ロジックと最適化が学べます
3.売上を上げるための最小の労力で最大の効果の得る方法を学べます
  

◆こんな悩みはありませんか?

・ オフライン集客がメインだったため、ウェブ広告&集客の基礎がわからない
・ 広告運用をしているが現在の広告費や数値が妥当なのか、相対値がよくわからない
・ 新人でウェブ担当者を雇ったけど教える人がいない、、、
  

◆セミナー内容

  

1 リスティング広告&Webマーケティング概論

  

2 Google広告概論、基礎編

        ・音声検索が増えている理由とグーグルがどのように情報収集しているのか?
        ・グーグルネットワークについてと広告枠
        ・グーグルマイビジネスと検索表示について
        ・どんなサイトに配信するのか?どんな人に配信するのかの配信方式
        ・関連性が高いユーザー層に広告を配信できる理由
        ・グーグルショッピング広告概論とデータフィード
        ・TrueView動画広告の仕組みとターゲティング
        ・アカウント階層構造と最適なアカウント構築方法
        ・キャンペーンタイプ、日時、配信戦略について
  

3 Google広告 検索広告(serch)編

        ・広告が表示される仕組みとテキスト広告について
        ・品質スコアと広告ランク(アドランク)
        ・様々な広告表示オプションと使い分け
        ・入札単価調整方法(デバイス、スケジュール別)
        ・キーワードマッチタイプの理解
        ・動的テキスト、キーワード挿入、カウントダウン機能の理解
        ・動的検索広告の作成に関しての考え方
        ・キーワードプランナー活用方法
  

4 Google広告 ディスプレイ広告(GDN)編

        ・どんなサイトに配信するのか?どんな人に配信するのかの配信方式
        ・オーディエンス概念、類似ユーザー、リマーケティングについて
        ・広告フォーマット(テキスト、レスポンシヴ、イメージ広告等)について
        ・タグの概念とコンバージョントラッキング
        ・自動入札戦略と手動入札戦略の概念と選び方
  

5 Hagakureの理解とGORIN、MUGENなど機械学習ロジックを攻略する

  

6 分析レポート取得の基本操作、効果測定の仕方

  

7 キャンペーン、広告グループ、キーワード&広告文の構築ワーク(serch or GDN)

  

8 業種、業態に合わせた予算割シュミレーション作成ワーク

  

◆持参物

 (1) 筆記用具
 (2) ノートパソコン 
 (3) Google広告(アドワーズ)アカウントへのログイン情報
    ※普段利用していないパソコンの場合、ログイン時に認証を求められることがあります。
     ご参加前に、普段とは別の環境にてログインテストをなさって流れの確認をお願いします。
  

◆こんな方におすすめ

・新規顧客を獲得するために店舗集客されたい方
・サイトにアクセスを集めて商品を販売したい方
・メールアドレスやリード獲得など見込み顧客を獲得したい方
・クリック課金型広告(アドセンス)などによるサイト内収益を上げたい方
・開発したアプリをダウンロードしてもらいたい方
・新たなサービスの契約や受注を獲得していきたい
    

◆講師  

勝原 潤氏 株式会社ウィニングフィールド 代表取締役

富山県出身。大学卒業後、複合機・通信商材の営業代行のベンチャー会社を経て、 その後ダンス系エンターテイメント会社にて雑誌の編集・広告営業→編集長代行→副社長と経る。

また、外資系広告代理店のデジタルマーケティング部に在籍し、 様々な企業・店舗の広告提案やプロモーション案件、広告運用に関わり、集客や売上に貢献してきた実績を元に起業。

多数のネットの広告プロフェッショナル資格を元に現在は 中小企業・店舗を中心にWebマーケティングやWeb広告を使ったWebコンサルティングと物販、Web広告に関する講座などを展開中。
  

◆定員 10名(最少催行人員:3名)

*お申し込み状況により最大席数が多少変更する場合があります
  
当セミナーは、Doorkeeper以外に、当社オフィシャルサイトでも公開募集をしております。
この画面のお申込み数がご参加総数と異なる場合もございます。
なるべくリアルタイムで残席の情報更新をしておりますが、
タイミングによっては自社サイトからのお申込みで満席となり、キャンセル待ちをお願いする場合がございます。ご了承くださいませ。

*定員数を超えて当社スタッフが聴講生として同席する場合があります
  

◆受講キャンセル・振替

(1)キャンセル
お申込みのキャンセルは、メールで(送信先 kenshu@supotant.com )ご連絡ください。
また、ご入金後のキャンセルについてはご返金いたしかねます。予めご了承ください。

(2)受講日振替
お客様のご都合(忙しいなど)による受講日の振替はお受けしておりません。ご了承ください。

(3)講座開催中止
最小催行人数に満たない場合、または受講講座が当社の責に帰すべき理由で止むを得ず講座を閉講(開催中止)させていただく場合があります。
閉講(開催中止)のご連絡は、原則として開催日の5営業日前に電子メールにてご連絡します。(開催決定日が土日祝の場合は、その直前の平日)
閉講(開催中止)となった場合、受講料は全額返金いたします。
ご希望により次回開催日時への振替も承ります。

コミュニティについて

WEBtant-seminar.jp東京

WEBtant-seminar.jp東京

株式会社Fittio(旧サポタント株式会社:2019/11社名変更)が運営する「WEBtant-seminar.jp」は、Web/EC業界の現場で役に立つテーマと内容にこだわり、 単日セミナーや2~6回の連続コースで実務レベルの知識や技術を伝授しています。 大阪開催のコミュニティはこちら → https://webtant-seminar-osaka.doorkeeper.jp/ 【主な...

メンバーになる