東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル 東館19F
◆3つの習得ポイント
・バナーデザインを効率よく制作するための「企画」の流れ
・デザイナーと連係する上でディレクターとしてこれだけは知っておきたい制作知識
・リスティング広告のリマーケティングバナーの訴求力があがるデザインポイント
◆こんな悩みはありませんか?
・ リマケ効果をアップさせて、リスティング広告のパフォーマンスを最大化させたい
・ 外注ではなく内製して、リマーケティングバナー制作時間をスピードアップしたい
・ 感じよくデザイナーへ修正指示を出せるディレクションをしたい
◆セミナー内容
※常に最新の情報となるようにセミナー内容は一部予告なく変更する場合があります
※Googleアドワーズ管理画面操作の解説、Photoshop制作実習はありません
1 リマーケティング広告用のバナーなど、バナーデザインのポイント
・広告表現の基本方針の策定手順
・構図パターンやセオリーを知る
・やってはいけないこと
・企画~制作を内制する際の留意事項
・企画者が知っておくべき制作知識
・コピーワークのヒント
2 バナーのワイヤーフレームを作ってみよう!(実習)
【おすすめの同日開催セミナー】
2017/10/28(土)バナー制作ワークショップ(Photoshop実習)15:00-16:40
プロのワークフローに沿って、リマーケティングバナーを例題にバナー制作の実践実習を行います。
制作手順や操作方法のわからない点を講師から直接アドバイスを受けられます。
◆持参物
・筆記用具
◆こんな方におすすめ
・リスティング広告のリマーケティングバナーの企画立案法を知りたい方
・効果の高いリマーケティングバナーデザインの特性を知りたいWebデザイナーの方
・ディレクション志望のwebデザイナーで、ディレクションの心得を知りたい方
◆講師 菊池 桂 氏 有限会社フラクタル取締役
有限会社フラクタル取締役。同社でディレクターとコピーライターを兼任。「日本のローカルな文化」を紹介するキュレーションサイト「一厘録」主筆。
大手印刷会社系列制作会社、広告制作会社を経て現職。
携ったサイト構築及びウェブコンテンツ制作は、航空会社、海外自動車メーカー、食品、医療・福祉、印刷通販、IR(海外投資家向け)など多岐。
現在、中小規模のサイト構築に軸足を移し、特にローカルビジネスにおけるコンテンツ向上に積極的に取り組んでいます。
お茶の水女子大学文教育学部(社会学専攻)卒業。
株式会社Fittio(旧サポタント株式会社:2019/11社名変更)が運営する「WEBtant-seminar.jp」は、Web/EC業界の現場で役に立つテーマと内容にこだわり、 単日セミナーや2~6回の連続コースで実務レベルの知識や技術を伝授しています。 大阪開催のコミュニティはこちら → https://webtant-seminar-osaka.doorkeeper.jp/ 【主な...
メンバーになる